スタッフブログ

STAFF BLOG

mixi映え!

みなさんこんにちは!

 

ここ2ヶ月程止まらない咳に悩まされている榎田です!

 

最初は風邪かと思っていたのですが違うみたいで・・・!

 

先日ネットで調べたところ、2,3週間以上咳が続く場合は早急に病院で調べましょう!

 

というような内容を見てビビッてすぐ病院に行きました!

 

いろいろ調べてもらったところ、肺のレントゲンに小さな影みたいなものがうつっていました!

 

先生

「この小さい影っぽいのが異物でこれが原因の可能性高いですね!」

榎田

「・・・・・。(よかった!重病かと思った・・・!)」

先生

「って言ってもどうすることもできないんですけどね!笑」

榎田

「・・・・・。(どうすることもできないの?ってか何笑ってんの??)」

先生

「とりあえず自然に出るのを待つしかないので今日は咳止めの薬を出しておきますので様子を見てください!」

榎田

「わかりました!(自然に出るのを待つしかないのに出る可能性の高い咳を止めて大丈夫なのか・・・!)」

先生

「それでも改善しない場合は吸引するなりしましょうね!笑」

榎田

「(どうすることもできないんじゃなかったの?方法あるんかい??そして何笑ってるの???)」

榎田

「家の掃除機くわえてスイッチ入れたら取れますかね??」

先生

「そういうのは絶対にやらないでください!真顔」

榎田

「わかりました!(やるわけね~だろ!ここは笑わんのかい!)」

 

という流れでした!

 

しばらく咳に悩まされそうです!

 

咳は10回すると10分歩くのと同じくらいカロリーを消費するみたいです!

 

この二ヶ月で鳥取くらいまでは歩いてるのではないかと思います!

 

北海道目指して頑張ります!

 

応援よろしくです!

 

 

 

 

 

さて、11月24日にK様邸の上棟式を執り行いました!

事前予約をいただきましたのでアイツがやってきました!

 

バッチリお祓いした後豪快に餅を投げました!

 

その後は中で、恒例のセレモニーをしました!

 

ご主人の杭打ちがSBの柳田のアッパースイングを彷彿させるような豪快っぷりでした!

 

家が壊れなくて良かったです!w

 

天候により当日の建て方になりましたが無事に間に合ってよかったです!

 

K様。上棟おめでとうございます!

 

まだまだ家づくりは続きますが引き続き協力して最高のお家を作りましょう!

 

最強のバッテリーも育てましょう!

 

 

 

さてさて、12月3日にI様邸の地鎮祭を執り行いました!

この日は大安で、ご長男様の誕生日とめでたい事尽くしの日でした!

 

もうおめでとうとしか言いようがなかったです!

 

耳にタコができるくらい言いましたがもう一度言わせてください!

 

I様。本当におめでとうございます!

 

家づくりがスタートします!一緒に良い家を作っていきましょう!

 

 

 

 

え~、私事ですが、33歳最後のブログです!

 

今後は34歳になった私のブログをおたのしみに!