スタッフブログ

STAFF BLOG

初!

皆さんはじめまして~!

当社のブログに初めて登場させて頂きます。

熊本インター店の金子です。

(昨日の当番をこっそり替わってもらったのはここだけの秘密です・・・)

これからは、毎週土曜日に(きっちり)「熊本インター店だより」をお届けしますのでよろしくお願いします。

 

さて、今日は私のブログも初めてですが、他にも初めてのことがありました。

実は私、この度、神奈川から転勤してきました。一昨日、家族も引越してきて、新たなスタートです!

そんな中、うちの息子(小2)も転校して、今日が初登校でした!

昨晩から「学校行きたくない~」とダダをこね、引越してこなければ良かった~(泣)とか

今朝も「学校行きたくないから起きない!」とか

「学校行きたくないから着替えない!」とか・・・。

そんな息子をなだめながら何とか学校まで一緒に登校しました。

 

そして夕方。LINEで動画が届くと、「パパ~、友達できちゃった・・・。学校楽しくなっちゃった・・・。」という

メッセージが。

 

・・・ホッとしました。

 

夜。

帰宅して夕飯を食べていると、心なしか息子の言動に変化が。

色々と学校での出来事を話してくれているのですが。。。

話し言葉のところどころにイントネーションの変化が!

どうやら初日にして熊本弁のエッセンスを採り入れている模様。

これはもう大丈夫!「肥後もっこす」の仲間入りも間近です。

 

息子に負けず、私も頑張らねば!と再認識する一日でした。

file-1-1