スタッフブログ

STAFF BLOG

ミライリッチ

はい、皆さん。

 

この間の休日に、久々に靴の手入れをしました。

最近サボっていたのですが、朝から天気も

良かったのでベランダで日向ぼっこをしながら

かなり念入りに靴磨きしていたところ…、

うっかりWBC準決勝が始まっており、

危うく中田選手のファインプレー

(1回表のファールフライ)を見逃すところだった

金子です。

そんなことで、朝から額に汗しながら磨いたら、

ピカピカになりました!

(もうだいぶボロになってきていますが…)

 

この茶色い方の靴は、約15年前に買ったもので、

それほど頻繁に履いているわけではありませんが

まだまだ現役で頑張っています。

実はこの靴、当時の私にとって、ちょっと高い買い物

でした。(当時、普段履いていた靴の約3倍の値段!)

ですが、こうして長い間履ける丈夫な靴なんです。

本当に、この靴を選んで良かったな~と思います。

ちょっと安いからといって他の靴にしていたら、

何度も買い替えが必要だったはずです。

いい靴で長持ち、結果的には経済的にも◎!

靴の場合は買い替えもできるし、デザインの流行り

廃りがあるので頻繁に買い替えても良いのですが…

 

家の場合はそうはいかないですよね!?

なにせ一生に一度の買い物、という代物です。

気軽に買い替えはおろか、買ってからあちこちを

補修したり手入れに高いお金がかかったりしたら…。

 

ゆえに、家を建ててからお金の掛からない家づくりが

いいと思うんです!

アイフルホームが提唱している「ミライリッチ」、

まさに茶色の靴と同じように、

長いこと住んでいたら余計なお金を払わずに済んで

その分リッチになれたね、という家なんです!

(もちろん、建てるときの値段が通常の3倍、

なんてことはありませんよ。)

 

そんな「ミライリッチ」な家が、熊本にも建ちます!

益城町にてS様邸の地鎮祭を本日執り行いました。

朝から小雨混じりの空模様で雨男っぷりをいかんなく

発揮したワタクシでしたが…地鎮祭の間は雨も弱まり、

無事に行うことができました。

恒例の「ブロッコ・リー!」で記念撮影です。

おめでとうございます!

夏暑く、冬寒い熊本の気候でも安心の断熱性能で、

太陽光発電も搭載予定です。

S様ご家族の皆様、工事期間中もよろしくお願いします。

ミライリッチの家でお金が貯まったら、是非静岡の

ガンプラ工場見学に一緒に行きましょう!

 

ではでは。