スタッフブログ

STAFF BLOG

ほっこりしよう。

はい、皆さん。

熊本インター店だより担当、金子です。

 

昨日はテレビでも熊本の色々なところが映されて、

現在の様子が全国に伝わったように思います。

重くなってしまいそうなので長くは書きませんが、

私が熊本に来ようと思ったきっかけが、その1年前の出来事でした。

熊本に住んで約3ヶ月半、たった3ヶ月半ではありますが、

その間にも着実に前を向いて進んでいることがたくさんあると感じています。

もちろん、進んでいないこともたくさん山積みになっていますが。

熊本が元気になって、皆さんが以前のような生活ができるよう、

本当に微力ですが、力を尽くしていこうと改めて感じた4月14日でした。

 

さて、話は変わってモデルハウス工事が着々と進んでおります。

今週からは大工さんも増えてスピードアップ!

オープンまでのカウントダウンが始まってきた感じです。

そんな工事中のモデルハウスに入るといつもビックリするのが「温度」。

 

日中の暖かい時間にモデルハウスに入ると…「ひんやり」。

まるで冷蔵庫のドアを開けたときのような感覚です。

そして、日が落ちた帰り際にまた入ってみると…「ほっこり」。

という感覚でしょうか?陽だまりの暖かさが残っているような。

断熱性・気密性が高いからこそ、建物の中の温度が変わりにくいので

こんな風に感じます。

これが普段暮らす家だったら…エアコン要らずとまではいきませんが

あまり使わなくて済みますね。省エネ省エネ♫

 

これは文字では絶対に伝わらないので

体感しに来るしかないと思いますよ~。

エアコンが入っちゃうとなかなか感じられないこの期間限定「ほっこり」。

体感したい方は熊本インター店までご連絡下さい。

ワタクシがご案内させて頂きます!