スタッフブログ

STAFF BLOG

リノベーションという選択

こんにちは(^v^)

鹿屋より小濱です。

九州南部梅雨明けのニュースを見て

やっとジメジメから解放されると同時に

暑さへの不安もいだきつつ

夏生まれの夏女の私は夏が楽しみです

 

さて、先日

待ちに待っていたものが届きました\(^o^)/

 

看板!

か、かっこいい~

 

リノベーションという選択…

いいフレーズですね(*^^)。

 

ところで、皆様

リフォームとリノベーションの違い分かりますか?

私は、ここで働くときに質問されましたが

正直わかりませんでした。^^;

 

”リフォーム”

現状回復のための修繕・営繕、不具合箇所への部分的な対処。

 

”リノベーション

昨日、価値の再生のための改善、その家での暮らし全体に対処した、包括的な改修。

 

ちょっと、硬い説明でしたね^^;

 

つまり、

”リフォーム”は、Re+Form「元に戻す

”リノベーション”は、Re+Innovation「作り変える」

です。

最近、よく耳にされると思うのでご存知の方も多いと思いますが

ちょっとした豆知識に(*^^)

 

リノベーションという選択

新築でもなく 中古でもない

自分のスタイルに合わせ新しいものに作り変える。。。。

その体験を

もうすぐ完成間近の笠之原リノベーションモデルで

ぜひ、ご体感してみてください。(^v^)

↑こちら、今月号のBIGWEAVEに掲載されています。

笠之原リノベーションモデルのことはもちろんのこと

LIXILリフォームフェアバスツアー好評受付中です。

色々な催し物盛りだくさんです

↓ ↓ ↓

気になっている、皆様!!!

まだ、受付けしておりますので

質問などもぜひ、お気軽にお問い合わせください(^^)/