スタッフブログ

STAFF BLOG

遮ってみました~地獄からの脱出~

こんばんは!

全然なじまないままのプレミアムフライデーですが、皆様いかがお過ごしですか。

先週のブログ当番を、吉田店長におしつけたのはワタクシ、ハリオです。

持つべきものは心優しい上司です☆(◎-◎*)

 

毎日ほんとうに暑いですね。

年々 暑さが体に堪えるようになってきたのは、

温暖化のせいか、はたまた歳のせいか…

 

鹿児島店の事務室は西向きなのですが、

給湯室として併設してもらったサンルームの室内が

この時期、灼熱地獄と化しております。

その名に違わぬサンルームぶりで、

家で年中部屋干しされている洗濯物を持ってくるか、本気で悩んだほど。。

 

茶碗を洗ったり、歯を磨いたりするたびに

「暑いよ~×100」と文句ばかり言っていたら。

 

なんと!!

 

鹿児島店のアイドル、ぱるるがせっせと手縫いで日除けを作ってくれました!!(感涙)

 

しかも!

 

経費削減のご時勢、材料はすべて100均で揃えてくれるという良妻ぶり!(なんと総額1,200円!)

持つべきものは、節約上手で気配り上手な嫁ですね☆(◎-◎*)

 

材料こそ100均ではありますが、日を遮るだけでこんなに違うのか!

と驚くほど効果を発揮してくれています。

(本当はガラスの外に取り付けたほうが効果は高いのですが、

いちおうモデルハウスということで、美観上の理由で室内側の設置となりました。)

 

 

おうちの南面には明るい大きな窓を付けたいところですが

夏場の冷房効率が悪くなりがちですよね。

窓の断熱性能がアップしたとはいえ、

それでも窓からの日射量は相当なものです。。。

(夏場、室内に入ってくる熱の70%が窓から、と言われています。)

 

そんな時には、ぜひ窓の外にサンシェードを取り付けるのを

おすすめします!!(今夏、身をもって体験済みです)

 

リクシルには、こんな商品もありますよ~

【LIXIL/スタイルシェード】

 

サッシと一体になって、すっきりした見た目になります!

アイフルホームで家をお考えの方も、

そうでない方も、

すでにお家を建てた方にも、

皆さんにおすすめの商品です!(◎-◎*)

 

 

夏が快適になりますよ!