スタッフブログ

STAFF BLOG

猛暑日

はい、皆さん!

10日連続で猛暑日という”火の国”熊本から金子がお届けする、熊本インター店だよりです。

最近はインター店もイベント目白押しです。

 

 

昨日は、アイフルホームの本部であるLIXIL住宅研究所から3名が来熊し、

モデルハウスの温度測定を実施しました。

え、なに?温度を計るのにわざわざ???

そうなんです。というのも、サーモグラフィーを使って、

部屋の中の色々な場所の温度を見えるように撮影しました。

サーモグラフィーで見ると、熱い部分と冷たい部分がよくわかります!

 

また、完全に窓を閉め切った状態で、夜エアコンを切ってから、翌朝に室温の変化が

どのようになっているかも調べました!!

なんでそんな調査を熊本でしたかと言うと・・・そう、するどいですね。

熊本のモデルハウスは「高気密・高断熱」のZEH基準を超える性能の住宅だからなんですね。

気密性が良い(高い)ということは、魔法瓶と同じで、温かい(熱い)ものは冷めにくく、

冷たいものは冷たさをキープするんです。

つまり・・・エアコンを切っても温度が変わりにくい!それを検証するための調査でした。

 

更にさらに!

一般の住宅ではどうなるのか?を探るため、某スタッフの自宅でも調査しました!!

どんな結果になったのかは・・・乞うご期待!!

モデルハウスにて、データと共に体感して頂ければ、もうあなたも虜♫

何日連続して猛暑日が来ようとも(そんなの困りますが)、

快適なモデルハウスでお待ちしております!!

 

今週も地鎮祭が行われました!

Y様、おめでとうございます!今後ともよろしくお願いします!

 

ちなみにこのY様邸ですが、初の3階建です!そして2世帯のお住まいです!さらに1階は店舗!

「理美屋 PONY」「ヘアーサロン ポニー」です!

近隣の方をはじめ、ファンがかなり多いと聞いています。

来春に再OPEN予定ですので、ファンの皆様、もうしばらくお待ち下さい!!

 

さて、九州地方にはまたもや台風が近づいております。

大きな被害が出ないことを願っております。