スタッフブログ

STAFF BLOG

寒暖差

はい、皆さん。

 

約1ヶ月ぶりのブログ登場、熊本インター店の金子です。

今日が出番だというのは少し前から決まっていたので、温めていたネタがあったので

準備していましたが・・・

昨日のハリオ先輩のブログでまさかのネタバレ・・・。

こっそり用意していたのに!と1人地団駄を踏んでおります(笑)

 

さて、気を取り直して本題に。。。

11月に入り、朝晩の冷え込みとは対象的に、今日も昼間は20℃近くまで気温が上がり

寒暖差の激しい気候になっていますが、体調崩していませんか?

朝が苦手なわたしも、毎朝布団から出るのが辛くなってきました。

 

しかーし!

アイフルホームの家に住んでいたら、そんな私でもササッと布団からでられるかも!?

それはなぜかと言うと・・・あ、そこのあなた、するどいですね。さすがです。

そう、アイフルホームの家は高気密・高断熱!

だから、外が寒くても部屋の中はあったかいんです!

 

実際に

今朝のモデルハウスの気温を見てみましょう。1F、キッチンのところに設置してある温度計です。

この気温、実は丸一日以上エアコンを使わない状態での気温なんです。

(昨日は社内の会議で臨時休業とさせて頂いておりました。。。)

いかがですか??

朝起きて、エアコンも使わずこの気温だったら…布団からもササッと出られそうですね。

 

もう一つ注目してほしいのは、小さく書いてある「最高」の部分。

直近の1日で記録した最高気温が「22.5℃」!

窓を閉め切った状態で、朝晩の気温差が1.2℃しかありません。

これが気密性が高い住宅の特長なんですね。

冬場でも部屋の温度が一定かつ暖かい状態になれば、健康にも良いんです!

 

詳しい話が聞きたいという方、本当にそんなに暖かいの?と半信半疑な方、

モデルハウスまで足を運んでみて下さい。

温かいお飲み物もご用意してお待ちしております。

 

以上、ドリンクは梅昆布茶推しの金子でした。