スタッフブログ

STAFF BLOG

天才!

みなさんこんにちは!

 

ミレニアル世代の榎田です!

 

先日、年に一度ある中、四国、九州のアイフルホームの加盟店のスタッフが集結する勉強会に参加してきました!

 

今年は四国の松山で行われました!

 

車とフェリーを利用して約7時間半かけていきました!

今後の住宅業界がどうなるかなどをみっちり勉強してきました!

 

といっても勉強嫌いの榎田は半分くらいしか集中して聞いていなかったのはまぎれもない事実であります!

 

そんな中、印象に残ったのは!

 

「レインボーオシャン!」

 

詳しいことは言えませんが、簡単に言えば!

 

他人が考え付かないような事を考え付くとか実行に移すとかそんな感じです!w

 

そういう能力が今後の住宅業界に必要になるみたいです!

 

常日頃からそんなことばかり考えている榎田からすれば何を今更とは思いつつ!

 

やっと世の中が榎田に追いついてきたかなと日本の成長を喜んでいる今日この頃です!

 

そんな中、朝次男を保育園に送る際、大人しくさせるためにユーチューブを見せてました!

 

とあるユーチューバー(おそらく中年)があんぱんまんの人形や車のおもちゃを解説付きで遊んでいる動画だったのですが!

 

運転しながら聞き耳を立てているとこれは「レインボーオーシャン」なのではないか!

 

と思わせられたシーンがいくつかありました!

 

とあるユーチューバー(おそらく中年)がおもちゃを使いながら言うんです!

 

「美味しそうな救急車だねぇ!救急車を電子レンジであたためるよ!」

 

と言っておもちゃの救急車を電子レンジにいれる!

 

「これは焼きごみ収集車だねぇ!これも美味しそうだねぇ!」

 

と言っておもちゃのごみ収集車をフライパンで炒めはじめる!

 

「これは生で食べようか!」

 

と言っておもちゃのパトカーを皿に盛る!

 

・・・・・・レインボーオーシャンでしょ!w

 

息子の将来が心配になる動画でした!

 

何はともあれ!

 

今後は良い意味のレインボーオーシャン見つけて今後の住宅業界を盛り上げていこうと思います!

 

無限の発想力を持つ榎田の家づくりを今後ともよろしくお願いいたします!

 

今週はこんな感じです!

 

それではさようなら!