スタッフブログ

STAFF BLOG

つなぎ融資

 

今日は福〇さんのブログの日でしたが

M様邸の上棟で手が空かないのでわたし杉本が代わりに・・(^O^)/

 

 

今日は土曜日ということで一番上のお姉ちゃん(小学2年生)は普段なら

学童に行く日でわたしはせっせとお弁当作り!

いつも土曜日の学童は私服で行くのですが、お姉ちゃんは制服を着ていました。

 

「今日は土曜日で学童だから私服だよー!

制服で行ったらお友達に笑われちゃうよー!」

とわたしがいたずらっぽく言うと

「ママ今日は普通に学校あるよ!」

 

と言われ慌てて時間割を確認すると・・

【4時間授業(給食あり)】

 

わたしの朝の忙しい時間を返せー!!!

と思いましたが、わたしがお昼食べればいいか・・

と思って玄関に置いたまま放置・・・

下の子達を送り出す時のバタバタでお弁当の存在を忘れて

結局お昼ごはんはいつものカップめん(._.)

明日の運動会はお弁当忘れないようにします!!!ww

 

 

 

余談が過ぎましたが・・・

つなぎ融資】ってご存知ですか?

大抵の方は住宅ローンを組むと思います。
新築で住宅を建てるときには(ハウスメーカーにもよりますが)

●着工金(工事が始まった時に支払うお金)

●中間金(棟上げの時に支払うお金)

●最終金(家が完成して引き渡ししてから払うお金)

という3パターンに分けて支払いをしなくてはなりません。

 

本審査後、住宅ローン審査が通ったからといっても

融資を受けられるのは家が完成して抵当権を設定してから・・・

 

となると最終金は家が完成してるからいいとしても

着工金、中間金どうすればいいの~!!!

その住宅ローン実行までの間を【つなぐ】のがつなぎ融資。

 

 

もっと詳しい話をお聞きしたい方は熊本インター店にお越しください!

いつでも無料でローン相談等もしております!

心よりお待ちしております。