スタッフブログ

STAFF BLOG

はい、皆さん!
熊本インター店より、金子です。

 

 

とうとう熊本も梅雨入りしました!
まだまだ序の口だとは思いますが、蒸し暑いですね。
平年より8日早いということですが、関東育ちの私としては、
梅雨は6月中旬からと思っていましたので、だいぶ早いように感じます。

 

 

さて今週は…好き嫌いの話。
皆さんは好き嫌いありますか?
私は梅干しが苦手です。いや、食べられますよ!
ただ、好んで食べないというだけです(汗)。

 

ある調査によると、子供の嫌いな食べ物ランキングでは、
1位…トマトプチトマト
2位…ピーマン
3位…ブロッコリー
だそうです。
ニンジンとかグリンピースとかナスがランクインするかと思っていましたが
ニンジンに至っては、なんと好きな野菜の第1位!
ちょっと意外でした。

 

 

しかし、うちの息子はナスピーマンが苦手…。
自分で育てたら食べられるようになるかな~?ということで
先日の休みにホームセンターで苗を買ってきて、
ベランダ菜園を始めました!

 

 

 

 

息子はこの数日、毎朝起きて「大きくなあれ~」と言いながら水やりをしています♪
私はその様子を見ながら「ナス食べられるようになれ~」と心でつぶやいています。
やはり、出来ているものを手にするだけではなく、
どうやってできるのかを目の当たりにすると違うんでしょうね。

 

おっ、それは家も同じですね。
植物を植えるための植木鉢は家を建てるための土地、
植える植物がさしずめ家みたいなものでしょうか?
愛情を注いで育てた植物が実を結ぶように、
間取りや使い勝手を考えたマイホームが完成したときの
喜びは、何事にも代えがたいと思います。

 

 

私達は、そのお手伝いをさせて頂いていますので、
お客様と同じように、家が完成する度に嬉しくなります。
これからもご満足頂ける家づくりのお手伝いができるよう
取り組まねば!と思う今日このごろです。

 

 

そんな熊本インター店では、最近上棟したM様の上棟式&手形式を行いました!

M様、おめでとうございます!
これからも楽しい家づくりをしていきましょう!(By 永岡)

 

 

 

そして、今週末は…
おっ楽しみに!