スタッフブログ

STAFF BLOG

ビックリしました。。。

大阪地方の震災により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

近頃、千葉県沖で、大地震の予兆とも言われるスロースリップがあり
一昨日は群馬県で震度5の地震があったりと、
以前からいつか起こると言われている関東、東海そして南海トラフの
地震が来てしまうのかと心配していたのですが、
まさか大阪で大きな地震があるとは思っていませんでした。
私は、当然地震の専門家でもなんでも無いので、
勝手な思い込みでしか無いのですが、驚きました。

 

 

 

大阪に住む友人には、すぐに連絡がとれたのですが、
その友人も関東にいた頃と違い、関西では地震が少なかったので
地震に対する意識がほとんどなかったと言っていました。
そして、やっぱりどこにいても備えが重要だとも。

 

 

本当にそのとおりだと思います。
日本に住んでいれば、いつどこで大きな災害に遭うかわかりません。
いつ何が起こっても大丈夫なように、十分な備えを!
といっても、備蓄できるものにも限りがありますよね。

 

 

 

そして、どんなに備えていても、大変なのは避難所での生活だと思います。
私達アイフルホームでは、家が一番安心であることを目指して家づくりをしています。
大きな揺れにも耐えられる強さ、そして繰り返し起こる余震でも強さが変わらないこと。
ライフラインが途絶しても、いつも通りの生活ができること。

 

 

 

安いだけではない、
カッコいいだけでもない、
性能だけでもない
住まう人が安心できる家をお届けしたい。
アイフルホームの願いです。

 

 

いつになく真面目に綴ってしまいましたが・・・、
こういう時こそ、力を合わせて壁を乗り越えて行かなければならないですね。
遠いロシアの地で戦うサッカー日本代表も、いよいよ今晩です!
ここまでの道のりは決して順調ではなかったですが、
本番では力を合わせて頑張って欲しいですね!
日本に明るいニュースを届けてほしいと願っています!!

 

 

 

以上、熊本インター店 金子でした。