スタッフブログ

STAFF BLOG

梅雨ですね。

 

梅雨ですね。

 

 

 

 

嫌な季節です、外出するのもためらいますね。

 

梅雨に困るものとして湿気があります!!

 

湿気は、結露やカビの原因になります。

 

最近の住宅は、気密性の高い住宅が増え、梅雨の湿気対策が求められます。

 

 

 

そこで、今回は湿気対策のお話しを少し・・・

 

 

一番は、換気を良くすることなんですが、

 

窓を開けたり、空気の流れをつくったりと湿気を溜めない事・・・

 

ですが、この時期だし難しいですよね?

 

それ以外の対策で・・・

 

新聞紙を靴箱や押し入れに入れたり、木炭を置いたり、

 

湿気が籠りがちな場所などは、閉めきらないなどがあります。

 

 

あっ!!!

 

 

エアコンに除湿機能付いたのありますが、おすすめしません。

 

冷房なんかより電気代かかります。

 

送風や、扇風機などを利用して、

 

下の方にたまりやすい湿気を分散させるだけでもかわります。

 

 

他にも色々と対策はありますが、参考にしてみて下さい。

 

まあ、とにかくこの時期、雨が多いので、なるべく晴れた日は換気をして下さいね!!

 

 

 

 

 

それでは、熊本インター店の大ちゃんでした。