スタッフブログ

STAFF BLOG

リバーサイドオフィス

こんにちは(^^)

 

大雨が降ると駐車場と事務所の間に
幅約1m、深さ約6cmくらいの川?が
出現して、どう飛び越えるか毎回悩み
たまに失敗してびしょびしょになる
ときがある読みが足りない渡邊です(-_-;)

 

さて、おととい・昨日と隼人国分イオンで
『ちびっこ棟梁になろう』というイベントを
行っておりました~!!

 

大盛況過ぎて参加したくてもできなかった
ちびっこのみなさんが多数いらっしゃって
申し訳なかったです(>_<)

 

どんなことをしたのかざっくり説明すると・・・
家を建てるときに使うのと同じ木材を使い
組み立ててドリフトピンなる太い釘を
打ち込んで、屋根に野地板なる板を張って
釘で固定して終了という工程でした(。・д・)ノ

 

大きさ的には大型犬が2匹入れるくらいの
切妻屋根のおうちです。
参加してくれたこどもたちが、完成後おうちの
中に入り記念撮影などして楽しんでいました。

 

楽しかった?と聞くとニコニコしながら
『楽しかった~♪』
と答えてくれて私もうれしくなりました(*^_^*)

 

それでは次回もお楽しみに~(^-^*)/

IMG_1175