建築事例

WORKS

大空間・大開口、高気密・高断熱の家

ご主人が、カタログを見た瞬間、自分の家はこれしかない!!と思って家づくりがスタートしました。高耐力コアを採用し、木造では難しかった大空間・大開口を実現しました。幅4.5メートルの掃き出し窓はより開放感が出ます。また、高気密・高断熱+太陽光発電搭載の家で、家計にも優しいエコなおうちとなりました。

間取りも仕様もこだわりを随所に盛り込んだ大満足のおうちです。

2016-07-27 14.00.17

 

ホワイトカラーを基調とした、シンプルモダンの外観スタイル。カーポート側にはタイルテラスを採用し、BBQなども楽しめます。段違い片流れ屋根には9.1Kwの太陽光を搭載し、たっぷり発電で家計にも優しいおうちができました。

2yoshi2

玄関には、土間収納と靴箱を設置。沢山の収納ができます。また、玄関特有のにおい対策としてエコカラットを設置し、洒落な玄関になりました。

2yoshi3

大空間のLDK。セシボfのお家だからこそできる広々空間です。オープンキッチンにすることで、家族の会話を楽しみながら料理ができます。また仲の良いお友達が来たときは、一緒に調理を楽しむこともできそうです。

2yoshi4

大開口の窓からたっぷりと入るリビング。壁の一部をガラスブロックを採用し暗くなりがちな廊下も光がたっぷりと入ります。

2yoshi5

お風呂好きな、ご主人様が選らんだブルーのバスルーム。ライトはすっきりと埋め込みタイプに、浴槽はエコベンチ使用で半身浴も節水もできるエコなお風呂になりました。

2yoshi6

階段には『発想転換の間(踊り場)』を設け、その下はお子様の遊び場にもなりそうな程の大容量の収納ができました。

2yoshi7

主寝室として2階に和室を作りました。大きな掃き出し窓と吊収納下の地窓から沢山の光が入ります。

2yoshi8

和室横には、3.5帖の広々WIC。和室からと写真奥の洋室から行き来のでる『仲良しクローゼット』を採用しました。

間取り

mdr_ysd1 mdr_ysd2

実例データ

階数
2階建て 
玄関位置
西玄関 
外観デザイン
シンプルモダン 
商品名
セシボ(自由設計・注文住宅) 
建物の特徴
家族のふれあい 収納充実 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 オール電化 通風・採光 
延床面積
119.44㎡ 
敷地面積
 
竣工年月