建築事例

WORKS

チーム全体での”おもてなし”が心地よかった。

アイフルホームで家を建てるキッカケは、営業スタッフさんの対応でした。妻に誘われるまま完成見学会に行ったとき、こちらの無理な希望も嫌な顔せずに、出来る方法を考えますと言って頂き、その一言でアイフルホームで建てる事を決めました。
打合せから、地鎮祭、上棟式、完成セレモニー!!あっという間に過ぎていきましたが、アットホームなスタッフのおかげですごく助かりました。

思い通りの家が出来たのも、遠慮無くこちらの希望を言える環境を作って頂いたからだと、それに応えてくれる営業スタッフのOさん、工務のMさんのコンビが居たからだと感謝してます。他、携わって頂いた全てのスタッフさんに感謝してます。
これからも長いお付き合いお願い致します。

1kb1
外観はシックな色使いにさせて頂きました。太陽光も搭載で賢い家です。敷地を上手に使い、カーポートとホスクリーン(洗濯物干し)を設置、生活が便利になりました。

1kb2

リビングには奥様から6歳の娘さんへのサプライズプレゼントとしてブランコを設置しました。Kちゃんの”笑顔”が生活にもうひとつの”彩り”を加えてくれます。

1kb3

LDにはインテリア収納のタスボックスを設置し、その背面の壁紙にはブラウンのアクセントクロスで同じ空間ながらもリビングとダイニングの境が分かる仕様になりました。ブランコに腰掛けながらテレビを見られるのも楽しそう。

1kb4

キッチンは建具と同じクリエモカカラーで統一し、人口大理石トップですっきりとした雰囲気に。後の収納には大容量の物入れ棚を設置し、普段使いのものからストック品まで収納できるようにしました。

1kb5

設備はサティスを設置し、一部の壁にはパープル×ブラウンのチェック柄のアクセントクロスを使用。清潔感とかわいらしさ両方を兼ね備えたトイレになりました

1kb6

主寝室には掃き出し窓を2箇所設置しとても明く、お部屋奥には2帖分のウォークインクローゼットを配置し収納もたっぷりなお部屋になりました。

1kb7

玄関は2.5帖と広々。お客様がたくさんいらしても大丈夫です。正面の4枚扉分は土間収納になってます。

1kb8
玄関の土間収納。奥行きもたっぷりあり棚位置をお好みに並べ替えることができるので、雨具や靴はもちろんの事、アウトドアグッズも収納できる大容量の収納になりました。

間取り

mdr_kb

実例データ

階数
平屋建て 
玄関位置
南玄関 
外観デザイン
シンプルモダン 
商品名
アヤ(平屋住宅) 
建物の特徴
家族のふれあい 家事効率 趣味を楽しむ オール電化 通風・採光 
延床面積
78.75㎡ 
敷地面積
 
竣工年月
2014年11月