スタッフブログ

STAFF BLOG

ひな祭り

みなさんこんにちは(・ε・)❤

 

お待ちかね、

家の事には全く触れないブログ

ぱるるの時間がやってまいりました。

何だかイベントによく当たってネタに困らずラッキーなのですが…

今日はひな祭りです。

 

前回の節分は覚えていたのに

今日のことはすっかり忘れて何も準備しておりませんでした

 

熊本の金子さんのブログでもあったように

熊本の紅一点Kさんはかわいい飾り付けをしていました。

さすが素敵女子です

 

 

それより

かねこ」

って入力したら

「KANEKO」

って変換が最初に出てきたことにビックリしたんですが。

何で?

思わず外国人風に読んでしまったんですが。

さすがエドワード

そしてこの話書こうとしてまた

「かねこ」

って入力したら

「可猫」

って出てきたんですけど。

もうどうすりゃいいんだ!

 

 

いや、そんな話はどうでもいいんですが。

(このくだり全部小薮千豊風で。

 

 

すみません、話はだいぶそれましたが。

今朝鹿児島店の針尾さんとそんな話(ひな祭りね)をしていたら、

どうやら針尾さんの実家では

7段ほどあるかなり大きなひな壇を飾っていたそうで。

毎年それをお母様と3/3に出していたそうです。

・・・遅くないですか?笑

そして約1ヶ月ほど飾り、4月頃に片付けるそうです。

「結婚してないのはそのせいだよね!」

「だから結婚出来ないんだよ!」

雛人形の呪いだと言っておりました。

そう言うわりに、結婚する気は全くなさそうなので

きっとその気持ちも呪いなのだと思います。

誰か呪いのとける方、

鹿児島店でお待ちしております(・∀・)