スタッフブログ

STAFF BLOG

0.78

はい、皆さん。

今週は前半暖かくて桜も一気に咲き始めましたが、

後半は荒れた天気で桜は大丈夫でしょうか?

花見をする前に散ってしまうんじゃないか、

心配で落ち着かない金子です。

お花見はされましたか???

 

さて、今日は鹿児島店からお届けしております。

久しぶりに来ましたが、やっぱりモデルハウスがいいですね~。

大きなリビングの開放感がとても良いです!

熊本インター店のモデルハウス完成が待ち遠しいな―、と脳天気に願っております。

 

その熊本モデルハウス、今週は「気密測定」を行いました。

簡単に言うと「隙間がどのくらい?」ということの測定です。

こんな大きな機械をつかって測定しました。

 

結果は・・・1㎡あたりの隙間の大きさが、0.78c㎡で

見事基準値(当社の高気密住宅基準=1c㎡)をクリアしました!

 

基準もクリアしたのでホッとしました。

来週あたりは天気の良い日には・・・

ゴザを広げて花見できるかな・・・

ヒラヒラと桜の花びらが散りはじめて・・・

ゴザの上に2枚落ちてきて・・・

良いですね~、私の奥さんは散り際の桜が良いと言っていましたが

確かに良いですね~。

散り際の花がヒラヒラと・・・う~ん。

1畳あたり花びら2枚、モデルハウスではちょうどそのくらいの

大きさの隙間があるか無いかといった感じです。

(分かりづらい!花見したい!)

 

一般に、高気密・高断熱住宅と呼ばれる住宅では1㎡あたりの隙間の大きさは約1c㎡以下程度です。

通常の住宅では大体5c㎡くらいになることが多いです。

気密が高い(隙間が少ない)と何が良いのか?というと、

ミライリッチ」になっちゃうところが良いんです。

つまり・・・

1)家の中の温度変化が少ない → 空調の効率が格段にUP!

→ 光熱費がかかりにくくなる → 「ミライリッチ!」

2)病気の元となる細菌などが繁殖しにくい → 健康になる!

→ 医療費がかからない → 「ミライリッチ!」

3)家の中が快適 → 集中して勉強できる! → 成績うなぎ上り!

→ 高学歴・高収入! → 「ミライリッチ!」(諸説あり・笑)

 

こんな良いことがたくさんある高気密・高断熱住宅。

ご興味のある方は是非遊びに来て下さい!

 

今だけ限定、かわいい兜がお待ちしています。

 

花見のお誘いも、お待ちしてまーす!!